忍者ブログ
歴史とは有り難いものです。忘れられている日本の歴史をもう一度考えてみましょう。

スポンサードリンク

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

heiannsyuuenn 様

▼平安の終焉
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/rss/2595.xml
▽ごくせん3 4話 (2008/05/14 22:24:47)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2595&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Fblog%2Fmyblog%2Frss2%2Fitem%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fdreamdragon_kid%2F20646612.html
[仲間由紀恵さん]
ちょっと、余談・・・

▽ミャンマー:サイクロン死亡者、国連は死者10万人を予測! (2008/05/14 20:41:41)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2595&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Fblog%2Fmyblog%2Frss2%2Fitem%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fdreamdragon_kid%2F20639923.html
ミャンマーのサイクロンの被害者が、時間が経つにつれ多くなってくる。死者が3万5000人弱、行方不明者が、2万7000人以上と、6万人以上の犠牲者を出している。中国の、四川大地震と、ほぼ、同じ死者数である。なんとも、悲しい符合である。
ミャンマーでは、150万人が、被災者として、未だ救援の手が差し伸べられていないのだろう。北京五輪を控え、面子を重要視する中国は、なんとしても地震の復旧を行うだろうが、ミャンマーの軍事政権は、どうなのだろうか?世界は、ミャンマーを重要視すべきではないのかなと思う。当然、中国の被害者も大事であるが、ミャンマーの軍事政権が、経済的にも人道的にも被害者を、救済することは不可能だろう!

▽中国:大丈夫なのか?手足口病、北京に感染、2人死亡! (2008/05/14 20:29:37)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2595&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Fblog%2Fmyblog%2Frss2%2Fitem%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fdreamdragon_kid%2F20639101.html
四川大地震で、大変な中国。地震の前から、問題になっていた、エンテロウィルス71型による、手足口病が、遂に、北京で、死亡者を出した。大人もかかるが、死亡するのは小さな子供。
2万5000人に感染したと、発表されているが、病状がでた人だけで、大人がエンテロウィルスに感染しても、風邪の病状くらいで、殆ど自覚症状が無い。そんな、大人を介して子供に感染しているのだろうな。中国、踏んだり蹴ったりだね~

▽人気サイト「Twitter」、マスコミより早く (2008/05/14 19:09:33)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2595&link=http%3A%2F%2Fiyasikarajituyoujoho.seesaa.net%2Farticle%2F96722893.html
でも「Twitter」よりも早く地震を伝えたものがあるんですが?それは、何でしょう?カエルです。地震の起こる前にカエルの大群が移動を始めたそうです異変に無頓着な人間は予想が付かなかっただけなんです輦

▽子供を空港に忘れたフィリピン人家族 (2008/05/14 18:36:49)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2595&link=http%3A%2F%2Fiyasikarajituyoujoho.seesaa.net%2Farticle%2F96720608.html
まあ、子供が無事だったので後は笑えますが・・・2300キロを3回、往復した父親も大変でしたね

▽韓国:鳥インフルエンザが土着化か? (2008/05/14 19:14:10)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2595&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Fblog%2Fmyblog%2Frss2%2Fitem%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fdreamdragon_kid%2F20634505.html
韓国で、猛威を振るっている、鳥インフルエンザ。韓国全土で、鳥インフルエンザが発生している。大都会の、ソウルや釜山でも、感染が起きている。
鳥インフルエンザは、野生の鳥が、北のほうから飛来して、感染が広がるものだが、これだけ韓国で、発生すると、鳥インフルエンザのウィルスが、韓国に土着する恐れがあると言う。日本に、一番近い韓国で、鳥インフルエンザが完全に、土着化すると、本当に危ない。九州は、本当に韓国に近い。心配である!
【社説】韓国でも鳥インフルエンザが土着化するのか
朝鮮日報/朝鮮日報JNS転載
鳥インフルエンザがソウルや釜山でも発生し、今や地域限定ではなく事実上全国化した。現在までに処分された鶏やカモは680万羽以上に達する。まさに鳥インフルエンザが土着化したともいえる状況だ。土着化とはウイルスが突然変異を起こし、その地域の環境に完全に適応したことを意味する。そうなれば、鳥インフルエンザは渡り鳥など外部の感染源を経なくとも、常に発生するようになる。東南アジアがまさにそのような状況にあり、中国も土着化の段階に入りつつあるという。
土着化してしまえば、これまでのように鳥インフルエンザ発生地域周辺の鳥を処分するという対策だけでは、感染を完全に防ぐことはできない。香港は1997年に鳥インフルエンザがヒトに感染し、18人の患者のうち6人が死亡した。そのため150万羽の鶏をすべて処分するしかなかった。韓国では1000戸以上の農家が950万羽のカモと1億2000万羽の鶏を飼育している状況だ。
鳥インフルエンザの発生が確認されたソウル市松坡区では、再開発地域に住む住民が立ち退き補償の額を吊り上げるために、鶏やカモを8200匹も育てていたが、ソウル市と松坡区はこれを把握していなかったという。また、韓国で唯一鳥インフルエンザの感染を確認できる国立獣医科学検疫院には、先月末までの時点で専門の検査官が一人しかいなかった。これらの事例を見ただけでも、政府による対策のレベルをうかがうには十分だろう。
このままでは鳥インフルエンザウイルスが鶏やカモだけでなく、街中のハトやスズメなど野生の鳥類にまで広まる可能性がある。そうなればすべての国民が鳥インフルエンザのすぐ近くで、人体への感染を心配しながら生活するしかない状況が現実のものとなるのだ。
まずは全国のカモに対する全数検査が必要だ。鶏とは異なり、カモはウイルスの潜伏期間が長い。そのため鳥インフルエンザがどの程度まで広まっているのかを把握するためには、広範囲にわたる調査が必要だ。感染地域がどこまで広まっているのかを正確に把握できなければ、いかなる対策を立てたとしても大きな効果は得られないだろう。

▽四川大地震、こんな時でも面子が大事、死者累々でも! (2008/05/14 19:02:37)
http://www.mailpia.jp/r/www.feedremix.jp/load.php?item=2595&link=http%3A%2F%2Frd.yahoo.co.jp%2Frss%2Fl%2Fblog%2Fmyblog%2Frss2%2Fitem%2F%2Ahttp%3A%2F%2Fblogs.yahoo.co.jp%2Fdreamdragon_kid%2F20633857.html
中国情報局から、昨日転載したら、10万人の「死者、生き埋め」を四川省が発表していた記事が、消えている。多分、これは現実なのだろうが、数字が小さくなってきている。なんだかね~
各国から、支援の提案がされているのに、中国政府は断っている。道路が破壊された地域へ、ヘリコプターで支援に行こうとしたが、雨で飛べなかった。中国のネットでは、アメリカの全天候ヘリを依頼すればとの書き込みがある。パラシュート部隊の投入も、随分、タイミングが遅れているのではないのかな。なのに、中国情報局の記事では、国連機関から高評価を受けていると、書いている。
誰が、評価しているのかね。温家宝首相が、ヘルメットをかぶって被災者に声をかけているところを、繰り返し、国内のメディアに流しているような国である。こんなときでも、情報操作しているのかな?中国軍が、瓦礫の下から、助け出すところとか随分、繰り返しメディアに流されているようだ。
そんな状況で、中国政府、特に軍隊は、面子にかけて、他国からの支援を断っている。日本も、消防庁が災害対策の専門家、17人を集めたが、中国から要請が無いので解散したらしい。やはり、独裁国家、ミャンマーの軍事政権と同じように、国民の命より、自分達の面子と利益を大事にするのかな、なんだかね。
そういえば、中国情報局に、有名芸能人が億単位の寄付をしている記事の下に、公明党が50万円寄付、なんて記事があった。恥ずかしいね~
国連機関 中国の地震災害対応を高く評価
2008/05/14(水)19:14:49更新中国情報局転載
四川省で12日午後に発生したマグニチュード7.8の大地震災害に関し、中国政府は全力で被災地の救援と復旧活動を展開している。中国国際放送局が伝えた。【そのほかの中国での地震に関する写真】
国連人道問題調整事務所(OCHA)のエリサベス・バース報道官は、千人以上の生徒が生き埋めになっていることについて、涙をこらえながら、「中国政府は出来る限りの力を尽くして、被災者に救援物資や生活必需品を配布している。救出・救援作業の拡大に伴い、救助される人も多くなるに違いない」と述べ、「被災地で化学工場2カ所が損壊したとことに関し、環境保護分野の専門家チームを派遣する予定だ」と述べた。
また、国連国際防災戦略事務局(UN/ISDR)のサルバノ・ブリセノ事務局長は、「中国政府の地震への対応は非常に早く、地震発生後の4時間以内に救援隊が被災地に到着した。中国政府の対応は素晴らしく、印象深かった」と語った。
ブリセノ事務局長は地震災害の防止と対策について、「地震による被害を食い止めるため、中国政府は大きな努力を払っている。1976年の唐山大地震の後、都市の再建に当たって建築の耐震性を重視した。中国は唐山市の再建での経験を生かすべきだ」と述べた

------------


■本メールは「MAILPIA」が送信しました。
 このメールの送信元アドレスは、送信専用です。
 ご意見・ご質問等は、MAILPIAの「お問い合せ」ページからお寄せください。
【MAILPIAトップページ】
  http://www.mailpia.jp/personal/

PR
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

スポンサードリンク

テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
ランキング
  • seo
カテゴリー
ブログ内検索
竜馬伝

ブックマークプラス by SEO対策

はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加 My Yahoo!に追加 Googleに追加 goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加 Technoratiに追加 PAIPOREADERに追加 newsgatorに追加 feedpathに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
ブログアフィリエイトとメルマガで稼ぐ戦術と思考